top of page

【報告】23'NAHAマラソン

ご無沙汰してます!



なんやかんやしてたら、いつの間にかブログがNAHAマラソン3ヶ月プログラム以降止まってました^^;



そして、そうこうしてたらそのNAHAマラソンも終わって10日が過ぎてるという…。



時が経つのは早いものです。



と言って誤魔化さず、これからまたこまめにブログ更新できるよう頑張ります!



というわけで、今回のNAHAマラソンの報告です!



今回はBTRC沖縄からはなんと60名弱の会員さんが出場しました。(内緒で参加されてる方もいて実数把握できてません(^◇^;)


BTRC沖縄集合写真
NAHAマラソン

そのうち90%以上の方が完走。



そして、こちらも実数把握できてませんが、自己ベスト更新や初完走も10名以上、9年ぶりの完走もいたりとかなり充実した結果となりました。



スタート前はいつも通りウォーミングアップの動的ストレッチ。


マラソン前のウォーミングアップ
動的ストレッチ

60名近くともなると圧巻!(←自画自賛)



それくらい人数が集まってるので、テレビのレポートも入ります。




年末の総集編で流れるかな??



スタートまではそれぞれリラックスしながら。










※クリックで写真が拡大されます


レース中の写真は少ないのですが、皆さん苦し楽しみながらNAHAマラソンのハードコースを駆け抜けました!



私(倉岡)はラジオ解説後、ゴール付近の控え場所で皆さんのゴールを待っていたのですが、笑顔で帰ってくる人もいれば苦悶の表情の人もいたり、自分にはほど遠い思ってた完走を目の前にして嬉し泣きの人を見ては、こちらももらい泣きしそうになったり。




速くことを優先してるクラブに思われがちですが、それは会員さんが努力した結果であって、クラブの一番の目的はランニングを通じて会員さんの人生を豊かにすること。



実際クラブに入会して自然と8kg痩せて生活に笑顔が増えた、仕事の効率が上がった、何より仲間が増えて楽しいという声をもらえていて、少なからず目標は達成できてるのかなと。(後日、紹介します。)




BTRC沖縄の強みは、特に人との縁を繋ぐこと。

私自身それが人生に彩りを与える大きな要素だと思ってます。



ありがたいことに今や100名を超える大所帯となり、単純にクラブにいるだけで人との繋がりが広がるようになってますが、それに加え今回は縁あって男女トップ選手と繋がることが出来、胸元にクラブのステッカーを貼って出走いただきました。


牛山純一さん
男子優勝

鴈原順子さん
女子優勝

結果、見事ダブル優勝!宣伝効果バツグン!笑


そして、今年はランナーズレポーターに加え天気予報士さんもサポート(皆さん会員さん)させていただいたり。




嘉アナとは写真を撮る機会がありませんでした(T . T)

そして、どちらも一緒に写ってる(撮ってる)のは会員さんで私ではありません。笑



そして今回はアールビーズ様にお声掛けいただき、日清オイリオ様の企画にも参加させていただき、抽選で選ばれたTeam MCT Runnersの皆様を会員さんがペーサーとしてサポートするという貴重な機会もいただきました。



初フルマラソンの方や、数多くマラソン・ウルトラマラソンに出続けている方など、レベルもキャリアもそれぞれの方々と、事前にオンラインを通じてやり取りしながらサポート。



そして当日は当初の予定を大幅に上回るタイムでゴールする方も出るなど、目標達成(ブレイクスルー)に導くなど会員さん自らが誰かのお役に立てたというのが嬉しい限りです。



そのレポートはこちら↓


今回の経験で、サポートした会員さん自体がまた違ったランニングの見え方ができたというのも嬉しいですね。



そんな形で、BTRC沖縄では走るだけでなくいろいろな体験、繋がりを通じて皆さんに人生(生活)に楽しみを提供できるクラブであり続けられるよう、これからも努力し続けていきたいと思います。

最新記事

すべて表示
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page