top of page

23'NAHAマラソン完走サポート3ヶ月プログラム!

更新日:4月16日

こんにちは、BreakThrough RunningClub(BTRC沖縄)です。



昨日、一昨日とRBC NEWS Link内で夏場の練習方法(熱中症対策)と初心者でも完走できる秘訣ということでランニングフォームについての解説を紹介していただきました。


RBC NEWS Link

夏場の練習方法(熱中症対策)

動画



初心者でも完走できる秘訣

動画



これ、動画では5分ずつにまとめられていますが、ランニングフォームについてや夏場の練習についての取材は1時間以上かかりました!



さすが編集のプロ!!笑



でも、特にランニングフォームについてはものすごく重要な要素を取り上げていただきましたが、1つだけで変わるものではなく、それに絡み合った複合的な要素になってくるので、もしご自分のランニングフォームが気になるという方は、練習会へのご参加お待ちしております。笑



こうしてテレビでも取り上げられ、NAHAマラソンへ気持ちが高ぶりつつも実際完走できるのか不安という方や、最近のタイムの伸び悩みなどでお困りの方も多いかと思います。



そこで、



今年もやります!


BTRC沖縄Presents

NAHAマラソン完走サポート3ヶ月プログラム


このプログラムの特徴は、



①県内トップクラスの充実したスタッフ!


・元実業団選手、大学駅伝で活躍、NAHAマラソン県勢トップとマラソン、長距離の経験だけでなく、NAHAマラソンのコースも熟知したスタッフが揃っているので、それぞれのレベルに合わせたアドバイスをご提供します。


BTRC沖縄スタッフ


②豊富なブレイクスルー実績!


過去にも実施したサポートプログラムでは、3ヶ月という短期間ながら初マラソン初完走やしばらく記録が停滞していた方が気温の高いレースの中で自己ベスト更新するなど、多くの皆さんがブレイクスルー(現状打破)を経験!


ブレイクスルー

自己ベスト更新


③多くの仲間との切磋琢磨で高いモチベーションを維持!


一人で練習していると大会があるとはいってもどうしてもマンネリしたりで練習が続かない…。そんな話もよく耳にしますが、BTRC沖縄には切磋琢磨できる仲間がたくさんいます。仮に同じペースで走っていなくとも、皆んなと同じ空間で練習しているというだけで一人で練習するのとは全然違う意識で練習に取り組めます。そんな環境があなたの成長を後押し!


チームメイトとの切磋琢磨

④ランニングだけでなくしっかりオフも充実!


常に気持ちがオンな状態だけでは疲れてしまいますよね。BTRC沖縄ではそんなことがないようメリハリを大切に、ビーチパーティーや大会後の打ち上げなどの交流会も企画しています。ビールを飲むために走る!という人もこれで乗り切れますね♪


ビーチパーティー


クラブメンバーとの飲み会


⑤大会会場での場所取り不要!


一人で参加する時の不安要素の一つ、控え場所(荷物置き場)の確保がありますよね。サポートプログラムではそんな悩みも一切不要!クラブでゴール付近に場所の確保をするので、荷物の置き場所も完走した後に誰とも喜びを分かち合えずに帰るといった寂しさを味わうこともなく、大会を最後まで楽しむことができます。


NAHAマラソンでの集合写真

⑥シューズやウエア選び同行サポート


今回から新たに、特に初心者向けのシューズやウエア選びの同行サポートを行います。

情報が多いこの時代、よく目にする厚底(上級者向け)をついつい選んでしまってる方をお見かけしますが、やはりレベルに合わせてシューズを選ばないと、逆にそれが負担になるなんてことも。(実際、実業団選手などのトップ選手でも、厚底を履くようになり怪我する場所が変わったなどの話もあります。)

また、他競技をやっているとそれぞれの競技でのサイズ感があったりするかと思いますが、ランニングの場合はフィット感が大切!

あなたの走力、サイズに合った最適なシューズ選びのアドバイスをいたします。




大会に向けて不安を感じてる方、そして一人での練習に物足りなさを感じてる方など、この機会に是非BTRC沖縄でチャレンジしてみませんか?



BTRC沖縄と今まで見たことない、感じたことのない世界へ!



【詳細】


期 間:9月〜11月末

練習日:毎週水曜日・日曜日、毎月2回土曜日(北谷)

場 所:奥武山公園 or 県総合運動公園(選択可)、北谷・宜野湾エリア

会 費:26,400円(Tシャツ代込み)/3ヶ月 ※保険料は別途。(任意加入)

    単月10,000円/月

特 典:プログラム終了後、そのままご入会の場合は入会金無料

内 容:練習会及びトレーニングスケジュールの提供、練習会での給水、個人練習・ランニングフォームに対するアドバイス、会員限定イベントへの参加、尚巴志ハーフ・NAHAマラソンでの控え場所の確保

定 員:限定20名(先着順)

申込先:breakthroughrc@gmail.com


最新記事

すべて表示
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page